懐かしの「MIB」新作映画公開

2019年5月12日

MIB…思い出せますか?

ちなみに私が最初に思い出したのは、『ミッションインポッシブル』でした。
「M」ミッション「I」インポッシブル…あれ、最後の「B」って何だ? 『MIP』だっけ?

違います。 『Men in Black』、「M」メン「I」イン「B」ブラックの方でした。
公開されたのはもう20年以上も前。
ストーリーをしっかりと覚えているわけではないのですが、『Xファイル』のコメディー版のような記憶があります。主演はトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス 。
えぇ、あのネタのように、日本では宇宙人役を長年やっている、BOSSのジョーンズ氏です。
1~3まであるシリーズは、どれも大ヒットとなりました。

その新作が夏に公開されるようです

その名も『MIB:international』『MIB4』というよりも、スピンオフのようなもの。
定番のジョーンズ氏とウィル・スミスコンビから、MIBの設定はそのままに主人公が若いエージェントに代替わりしたようです。

そりゃそうですよねー。
Mr.ジョーンズ。BOSSのCMに出演するようになってもう13年。年に4~6回は新作が出るので、7年前のMIB3以降の年のとり方も見続けているわけです。
御年72歳。もうちょっとアクションコメディーは厳しいお年です。

ちょっと寄り道して、見逃した人も多いと思う、平成最後の日に一夜限りのCMを行った『宇宙人ジョーンズ・平成特別篇』。

Mr.ジョーンズ好きなんです。『MIB』を映画館で見なかったので、BOSSのCMで出会う方が早く、有名なハリウッド俳優と知ってびっくりしました。

で、今日は何の紹介とかというと・・・

脇道にそれ過ぎましたね。

メン・イン・ブラック映画公開記念キャンペーンのご紹介です。

抽選で、劇場鑑賞券・オリジナルGOODS等が当たるそうですので、良かったらどうぞ~。
うちの近くには映画館はありませんが(´・ω・)